Entries

鎌倉の花たち

da3077.jpg
5月5日(木) ゆっくりテクテク山散歩へ行った

最近
da3078.jpg
エースと

ゆっくり
da3079.jpg
散歩に行けてなかったので

おにぎりもって山散歩へ
da3080.jpg
今日もツツジがきれい

初めて山でチョコンと咲いているのを見つけた
タツナミソウ
私が「おぉ、こんなところに咲いてるのをはじめて見つけた」と
言いながら、写真を撮っていたら
どこからかでっかいカメラを持ったおじいちゃんが現れ
「この前は、もう一か所咲いているところを見つけたんだけど
 誰かに持って行かれてしまったみたいで
 なくなっちゃってたんだよ」
「波がたつような感じだからタツナミソウって言われてるんだよ」と
教えてくれた
da3081.jpg
鎌倉の山を歩きに来る人へ

山に咲く花を取って行かないでほしい
私が鎌倉に住みだしてから
いっぱい咲いていた花たちが気付けばなくなっている場所もある

思い出は持ち帰っても花は持ち帰ってくれるな

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://daikichiagain2.blog53.fc2.com/tb.php/1004-16c54e39

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かおり

Author:かおり
チンチラとフレンチブルドッグと暮らす
へっぽこ「かおり」

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索