Entries

海開き

da3087.jpg
今年も早々に海開き

去年より2日遅れてエースの海開き
da3088.jpg
遠くの方にうっすら富士山が見えた

ためらうことなく
da3089.jpg
海へまっしぐらに入っていくエース

お前が泳ぐなら目を離せないから
私も入らなきゃいけないのだよ・・・
da3090.jpg
「ふぃ~気持ちいいね~」ってな顔で
気持ち良さそうに泳ぐエース

私は入るって言っても
お尻が濡れるかどうかくらいまでしか入らないけど
それでも、水は冷たかった
da3091.jpg
「あんまり遠くに行っちゃだめだよ~」
って言うと
うまくUターンして戻ってくるエース

スイスイ
da3092.jpg
楽しそうに泳ぐエース

今日は風が強かったのと
波打ち際が大きな岩がゴロゴロしてたり
あまりきれいではなかったので
(海はきれいだったけど)
早めに上がることにした
ここらへんの海も
あの地震の時の津波の影響とかあるのかなあ?
da3093.jpg
今年も海で楽しく遊べるといいね!

帰り、三浦まで足をのばしてみたら
生きてるモンゴウイカを売っていたので
買って帰ってきて
オカンにお刺身にしてもらった
da3094.jpg
さばくときに、まだ皮膚の色が変わったりしてて
ちょっとブキミだった~~~

けど、美味しくいただきましたっと♪

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://daikichiagain2.blog53.fc2.com/tb.php/1008-5edce162

トラックバック

コメント

[C2351] おっ!

祝★海開き~♪
今年も、エースの華麗なる泳ぎを楽しみにしてますーー。

みわちゃんも、早くプールデビューしなくっちゃ♪
  • 2011-05-20 23:26
  • まーさん(のん・みわ)
  • URL
  • 編集

[C2352]

ま~さんへ

お~~♪ありがとうございます!!♪

ま~さん、相変わらず(笑)美味しそうなもの
いっぱい食べてますよね~~~♪
あのライフジャケット着て
みわちゃんたちも早く初泳ぎ楽しんで下さい!♪
赤いモモ?の木すごくきれいですね。
あと、不気味な(笑)せんとくん像、笑えました。
  • 2011-05-21 21:22
  • かおり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かおり

Author:かおり
へっぽこ「かおり」

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索