Entries

佐助のこと

da3300.jpg
佐助のこと

2000年05月19日生まれの長男

その日の朝、だいちゃんのお腹の下で何かが動いていた
気付いたら佐助が生まれていた
da3287.jpg
その後、07時13分に次の子、小次郎が産まれた
名前をつける前は「1号」「2号」と呼んでいた

佐助の生まれたときの体重は50g
da3289.jpg
だいちゃんと同じ毛色のかわいい子だった

姉のニッテレに面倒を見てもらいながら
da3288.jpg
スクスク育っていった

日本テレビ出演1回目は、家でニッテレと
da3290.jpg
2回目は、日本テレビへ行き
佐助と小次郎も一緒に出演した

本の出版にも協力する機会があり
da3291.jpg
我が家のチンチラたちの写真を数枚載せてもらえたりもした

佐助が生まれたときは猫のメグがいた
そのうち弟分の犬のエースが加わった
da3292.jpg
佐助はだいちゃんに似て優しかった

佐助の小屋に近づいて顔を見せるとよってきたし
なでてあげると気持ち良さそうにした

リンゴやミカンが好きだった

気持ち良さそうに寝てた

これから家で、酸素室の中で
どう暮らしていこうかって考えてたから
佐助の死が急だった

毎回、だれかを失うたびに
自分を情けない飼い主だと思う

そうならないように
気をつけて?頑張って?過ごしているつもりでもそう思う

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://daikichiagain2.blog53.fc2.com/tb.php/1057-ed86cfa2

トラックバック

コメント

[C2370]

佐助は幸せだったよ!いっぱいの家族から、いっぱいの愛情を受けて育ったんだよ!
私からも佐助にお礼を言いたい。だってかおりちゃんとお友達になれたのは、佐助達のお陰なんだし、楽しい姿をいっぱい見せてくれた!ありがとう、佐助。ありがとう。
これからは、だいちゃんママや五右衛門パパ、そしてお姉ちゃんたちとそっちで楽しく過ごすんだよ。おっと、うちのJoJoくんとも遊んであげてね、生意気だと思うけど。

佐助、かおりちゃんのためによくがんばった!お疲れ様。
また会おうね。
  • 2011-10-21 13:26
  • Ami
  • URL
  • 編集

[C2371]

amiさん

コメントもメールもありがとうございますです!

佐助が亡くなってから明日で1週間経ちます。
早いものです。
小次郎はちっともかまってくれないです。あいつめ。

佐助、お空に無事に付いたかな?
向こうで楽しく暮らせてるといいな。

amiさん、ありがとう!
  • 2011-10-24 19:10
  • かおり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かおり

Author:かおり
へっぽこ「かおり」

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索