Entries

大雪 山散歩①

da3721.jpg
大雪の中、エースと山散歩へ

仕事が休みだった今日

朝起きて外を見たら雨だった
今日は一日寝てようと思って二度寝
次に起きて外を見たら、銀世界!!!!

粉雪くらいじゃなくてぼたん雪!
結構吹雪いてるし
大雪じゃん!♪わぉ!!!と思い
エースと山散歩に出ることに!

このくらいで大雪って言っても
東北の人にとっては笑える程度だろうけど
関東ではあまり雪が降らないので
ウキウキワクワク♪

エースにレインコートを着せて
着替えもいっぱい持って出発
da3722.jpg
山につくまでの上り坂で滑る私
ちょこっと心配してくれるエース

楽しい!楽しい!♪

すでにリュックはビッショリ

雪いっぱい降ってるんだから
カッパくらい着てくれば良かったかな?と
山につくころ後悔 すでに遅し

エースは雪の重みで草のトンネルが出来てるところが
面白いみたいでヒョコヒョコ入って遊んでた
da3723.jpg
山も銀世界だ~~~♪
とてもとてもとてもキレイ!!

エースもおおはしゃぎ
da3724.jpg
結構積ってて
エースは歩くのが大変そうだった

いつもと同じ道だけど
da3725.jpg
楽しいよ~~~♪
草木についてる雪をバッサバッサ落としたり
エースに雪を投げつけたりしながら
山散歩を楽しんだ

あまり積ってないところは
エースはうもれないけど
da3726.jpg
ちょっと積もってるところは
エースがうもれちゃうくらいだった

②へ続く

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://daikichiagain2.blog53.fc2.com/tb.php/1181-1c7e878b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かおり

Author:かおり
へっぽこ「かおり」

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索