Entries

エース永眠

da4083.jpg
2017年07月12日 エース永眠

11日に撮ったこの写真が最後になってしまった。

11日
夕方頃からエースの具合が急に悪くなった。
ゼハゼハがすごくなり、呼吸をするのも苦しそう。
食べれない、眠れない、お水もあまり飲めなくなった。
どんなに冷やしてもおさまらず。
明日までもつのか心配になるほどだった。
眠れず、苦しそうなエース。
明日は病院を予約してある日だから
明日病院へ行けば、点滴とか打ってもらえて
少しは楽になるのでは?頑張れ、頑張れって思いながら
エースと夜を過ごした。

12日
朝一番で病院へ。
レントゲンと超音波の検査をした。
2週間前には無かった腫瘍が見つかった。
大きな腫瘍が2つも。急激に大きくなったようだった。
周りの臓器を圧迫して
食べた物も流れず止めてしまっていると。
あぁ、そうか…と思った。
どうしようもないので、せめて
エースが少しでも眠れるようにしてあげるために
酸素室へ入れることにした。
これで眠れたら、酸素室をレンタルして
家へ持って帰ってやってみようということになった。
離れるのは私がさみしいけど、エースを半日入院させることにした。
その時の、キョトンとした顔で私を見てたエースが、最後になった。

14時頃
先生から、眠れているので、夕方ゆっくりお迎えに来てくださいと言われた。

15時頃
再度電話。
あ。と思った。
エースが今、息を引き取ったと言われた。

すぐに病院へ向かうと、エースはまだ温かかった。
ちょくちょく様子を見ていたのだが
気付くと、眠るように逝ってた。
苦しまずに逝った。
と、先生は話してくれた。

一緒に帰ってきて、夜一緒に寝た。

13日
朝、エースを火葬した。
腫瘍が黒く残っていた。
骨は歳で薄くなっていた部分もあったけど
足も太くて、しっかりした骨が残っていた。

エースの骨と一緒に帰ってきた。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://daikichiagain2.blog53.fc2.com/tb.php/1432-fee3b1ff

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かおり

Author:かおり
チンチラとフレンチブルドッグと暮らす
へっぽこ「かおり」

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索