Entries

変わる山

d892.jpg
木によっては満開の桜の木があるよ。

d893.jpg
今日は、去年「セリ」を取った場所へ行ってみました。
今年はそこで天然のセリを取る事は無理そうです。

最近、山の様子が変わってきてしまいました。
木々が生い茂っていたところは、切り取られ
「歩こう会」みたいなので山に来る人が増えたのはいいのですが、
山の中が歩きやすいように、道を切り開き、脇の草などを切り倒し、
山の崖もおりやすいように階段のように土をならしてたり・・・。
咲いていたはずの場所に花がなくなっていたり。
そんな場所が増えてしまいました。
ハイキングコースとかじゃなくて山道って感じのところだったのですが
歩きやすいように変えられてってしまっています。
去年セリを見つけた場所も踏み荒らされていました。
自分の山じゃないけど、いつも歩いてる山が変わっていくのは悲しいです。

d887.jpg
セリをみつけた場所は、その奥に写真を撮る人がきてて
結構奥の方まで踏み荒らされちゃってたよ~。寂しいな~。

d889.jpg
エースの枝遊びも気をつけながら遊ばなきゃね~。

d888.jpg
こうしてエースと山を歩いていると・・

d890.jpg
この時期だからかな?ティッシュが落ちてる事も多いよ。
鼻かんでも、山に捨てないで欲しいね。
アメなめても袋は捨てないで欲しいね。
木にバカみたいに名前彫らないで欲しいね。

d891.jpg
これからもっと写真を撮りに来たり、歩きに来たり
花見をしに来る人が増えるだろうけど、山が汚されませんように。


コメント

[C661]

ゴミを捨てるなんてもってのほかだね!!怒

今日つくしの広場にいってきたよ~(勝手に命名 笑)
たしかに狩られていたような。。しかも真ん中が掘り起こされていてふかふか~。
落とし穴状態??ノアロマは素通りでも私ははまるちゅうーの!!爆

そうそう、例のブツは1ヶ月くらいかかると思います^^;
ナンバーはねーあまりにもベタだから内緒♪
みたら笑ってやってください。。

[C662]

ゴミ捨てるくらいならくるな!って思います・・・。

つくしの広場!他にもつくし出てきてたんですね!♪
あそこは畑か何かになるんでしょうかね?
ふかふかのところ・・・・。

例のブツ1ヶ月もかかるんですか!
文字入れに時間がかかるんでしょうかね?(笑)
ナンバー気になります~♪早くこないかな~♪
  • 2007-03-26 10:46
  • かおり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かおり

Author:かおり
へっぽこ「かおり」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索