Entries



コメント

[C679]

えらいね~エースは。
うちのマイリさん、とにかく集中力がナシ!”まて”なんて私が5歩下がったら大喜びしてヘロヘロ顔でついて来る・・・
情けな~!!
  • 2007-04-04 13:49
  • ami
  • URL
  • 編集

[C683]

amiさんへ

エースもそうでしたよ!!!
私が1歩さがれば、エースが1歩前進・・・・。
おいおいおいおい!!(笑)状態でしたから!!!
わかります!そのヘロヘロ顔!!
「こっちは真剣なんじゃ!ボケ!まて!」ってよく叫んでました。おほほのほ♪
  • 2007-04-06 22:21
  • かおり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Weekends with my pooch

d934.jpg
Weekends with my pooch 3回目へ出発~~~。
2回目の時はサボっちゃったの・・・・・・・。
嘘。サボったんじゃないよ。行けなかったのだ。

d935.jpg
「まだ着かないの?おいら寝るね・・・」エ
そうね。ちと遠いね。片道約90㌔(笑)

d936.jpg
目的地へ着きました。みんなが来る前に桜とパチリ。
どれが桜よ?ってくらい・・・わかりずら・・・・。

d937.jpg
今日のメンバーは
ブリタニースパニエルの「す~さん」
ブルドッグの「田吾作さん」
フレンチブルドッグの「チャコちゃん」と
フレンチブルドッグの「そらくん」

d938.jpg
今日は、マテをさせてそのまま遠くへ離れて呼び戻すというのをやった。
間に、おかしやおもちゃの障害物を置き、
呼び戻してる飼い主の前のフラフープの輪の中に
きちんと座れができてOKというのをやった。
エースはまんまとおもちゃに気をとられ、一瞬おもちゃへ行ってしまった。
でも、「いけない」という声が届いたので、すぐに呼び戻し成功。
しっかり輪の中で座れをして終了する事ができた。
今度は障害物に気をとられずに戻ってくるようになってほしいものじゃ。
んでもって、もっと早く戻ってくるようになってほしいものじゃ。スピードアップ。
後は、待てにしても、呼び戻しにしても「コマンドの解除」をしっかりしていこうと思った。
いつまで待てば良いのか?呼び戻し去れて
「近くまできたよ~」のナアナアで終わってしまわないように、というのを教わった。
自分の中では「よし」をかけてるつもりでも、きちんとエースにそれが伝わっていないと
今できている事も、だんだんとナアナアになっちゃて、できなくなっちゃうなと思った。

その他には椅子取りゲームやクイズ大会などをやった。
犬の歯は何本かとか、日本の警察犬に認定されている7犬種は?とか。
盛り上がって面白かった。我輩は全然わからんかったけど。(笑)
父と私が飼ってみたい犬のロットワイラー。警察犬なのかと思ったら日本では違うみたい。

d939.jpg
夕方になり、ぐっと寒くなってきた。
今日は皆さん早くあがってしまったので、終了後の爆走遊びなどができなくてちょっと残念。
エースには私の声がよく届いて理解できてるようだってお褒めの言葉をもらった。
とっても嬉しかった。これからも頑張ろう~って思った。

d940.jpg
帰り。エースはぐっすり寝ていた。
私は渋滞でウトウトしちまった。あぶないあぶない。


コメント

[C679]

えらいね~エースは。
うちのマイリさん、とにかく集中力がナシ!”まて”なんて私が5歩下がったら大喜びしてヘロヘロ顔でついて来る・・・
情けな~!!
  • 2007-04-04 13:49
  • ami
  • URL
  • 編集

[C683]

amiさんへ

エースもそうでしたよ!!!
私が1歩さがれば、エースが1歩前進・・・・。
おいおいおいおい!!(笑)状態でしたから!!!
わかります!そのヘロヘロ顔!!
「こっちは真剣なんじゃ!ボケ!まて!」ってよく叫んでました。おほほのほ♪
  • 2007-04-06 22:21
  • かおり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かおり

Author:かおり
チンチラとフレンチブルドッグと暮らす
へっぽこ「かおり」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

