Entries

Weekends with my pooch

d11428.jpg
Weekends with my pooch 5回目 
さぼり魔な為、前回から1ヶ月以上経ってしまってた・・・・。

d11429.jpg
今日のメンバーは
ちょっぷちゃんスカさん・そらくん。そしてエース。

d11430.jpg
暑いからいつもの場所から移動。
涼しい場所でまったりと始まったWeekends with my pooch 5回目

d11431.jpg
最初は雨の日でも、家の中で楽しめるような遊びを教わった。
例えば、おやつ。それを、片方の手に隠して、「どっちだ~」と両手を差し出す。
宝探しだ。
その他には、好きなおもちゃを隠して、それを発見させたり。
え~わたくし、お菓子もオモチャも忘れて行ってしまったもんで・・・
そんな私&エースに、さっこさんが緑ボールをくれた。ありがとぅです。

d11432.jpg
このボールを、ちょっと離れた草の中に隠したり、
葉っぱで隠してみたり、タオルで包んで隠したり。そんな遊びをした。
最初は、タオルに包む程度だけど、そのうちタオルを結んでみたりして。
タオルが切れそうになるくらい、皆、必死に宝を探した。

d11437.jpg
次のゲームは、とってもスリリングで面白かった。
リードの変わりに、トイレットペーパーを使ったゲーム。切れないようにゴールへ。
途中のポイントで、オスワリやフセをさせて。障害物(おやつ)も置いて。
絶対切れるよ~~~~!!!と、ドキドキしながらやったけど
成功!!!おおおぉぉぉぉ!ちょっと感動した。

d11434.jpg
休憩時間には、みんな楽しくおしゃべり。私はウロウロ、エースと記念撮影。

d11435.jpg
木登りなんかさせちゃったりして・・・・・。

休憩時間の後は、クイズ大会。今日は犬種当てクイズだった。
私の答えはとっても微妙・・・
「マスティフ」を「マフティス」とか、「バセンジー」を「バッセンジー」とか・・・・。
「ビズラ」を「ビエラ」とか(これはわからないから、やけくそだけど)
とっても白熱して面白かった。犬種の本とかまた読みたくなった。
熱い戦いの後は、気付けば公園には誰もいなく、空は真っ暗になりかかっていた。
片づけして駐車場に戻ってみると、警備員?さんが。

d11436.jpg
「ダミだべさ~~、もう向こうは閉めちゃったから裏から出てくりぃ~」

今日は最初暑くてどうなるかと思ったけど、場所移動してからは涼しくて楽しかった。
トイレットペーパーゲームはドキドキしたし、クイズも面白かった。
今日はできなかった、「おやつはどっちの手にある?」は、家でやってみようと思う。
次回は最終回だ。もう終りだ。さぼり魔の私が言うのもなんだが、ちょっと寂しいな。


コメント

[C772]

そうなんだ、”バッセンジー”じゃないんだ。”バセンジー”なのね。
でも多分、多分だよ、こちの人はみんな”バッセンジー”って言ってると思う。
ちなみにマイちゃんはハーフバセンジーよ~。
  • 2007-05-14 02:46
  • Ami
  • URL
  • 編集

[C778]

あれ?じゃぁ、私が間違えたのかも。
「バセッジー」とかって書いちゃったのかもです。
「ソーセージみたいな~」って笑われたので。
私が小さい頃より、犬種も増えて何がなんだかわからなくなりました。
マイちゃんはバセンジーなんですね!もう半分は?黒いからなんでしょう?♪
  • 2007-05-14 04:29
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C779]

トイレットペーパーのリード、すごくいいね!
いい訓練だね☆
まぁ、私は恐ろしくて花では試せない・・・
やっぱりエースはすごいなぁ~。

[C780]

やっぱり、自然って良いね。気持ち良さそう。
今更ながらの質問。
エース君って、自力で、木に登れるの?
  • 2007-05-15 12:57
  • ヒューまま
  • URL
  • 編集

[C781]

かなぶんさんへ

おもしろいでしょ!?最初はどうなるかと思ったのですが、トイレットペーパーを縦に何度も折り返して強くしてみたり、握ってちょっと締め付けて?強くしてみたりしてました。(笑)
すごいゆっくりゆっくり歩いて、
つねに「後へ」ってひくい声でエースをおどかしてましたけど・・ぷぷぷぷ。
エースの成功の秘訣は・・そのゲームの時すでに体力がなかったからだと思います。その前にいっぱい走って遊んで、暑かったのでいったんクールダウンなんかもしてたので、落ち着いてたっていうのもありますがな~!♪今度皆で遊ぶ時こういうゲームみたいなのもやってみたら楽しいですね♪
  • 2007-05-15 17:33
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C782]

ヒューままさんへ

先日はご一緒できなくて残念でした。またの機会にはご一緒させてくださいね。なんだかんだで、全然お会いできていないですね。ちゅみません。
自然。は、いつもの散歩コースの方がいっぱいです。(笑)山散歩なので。でも、みんなと遊びたいので、出かけています。うしし。
え~エースは自力では木には登りません。(笑)
  • 2007-05-15 17:37
  • かおり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かおり

Author:かおり
へっぽこ「かおり」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索