Entries



コメント

[C803]

かおりさん、こんばんは!
小次郎さんもチンチラさんなんでしょうか?

なにか・・・不思議な生き物に見えます(笑
かわいいです!

[C804]

チンチラって書いてありますね、ごめんなさい(笑
  • 2007-05-22 20:21
  • URL
  • 編集

[C805]

春さんへ

こんにちは~。小次郎もチンチラです♪
チンチラでも、白・茶色っぽいの・灰色・紫っぽいの・真っ黒・黒に白などいろいろいるので、同じチンチラっぽくみえない子もいます♪
いえいえ!犬飼さんが、チンチラコメントくださるのとっても嬉しいです♪ありがとうございます!!

小次郎は・・とってもバカです。父親の性格にとってもにていて、おっちょこちょいのバカ息子なんですよぉ~(笑)
  • 2007-05-23 13:17
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C806]

かおりさん、コンバンハ♪
あの、質問させてください。

チンチラさんは外で散歩しないんですか?リードみたいなのをつけて。最近はウサギを連れている人を見かけますが・・・

あと、飼い主が言っていることをかなり理解するんでしょうか?

この前お店で、チンチラとロップイヤーラビットに釘付けになってしまった私です(今はこれ以上飼えないんだけど・・・笑)

[C807]

春さんへ

こんにちは!質問嬉しいです♪ありがとうございます!

チンチラは、外へは散歩しないです。チンチラの「散歩」は、ケージから出て部屋などでするのが「散歩」になります。たまに、外出するチンチラもいるとは思いますが、外出しないチンチラのが多いと思います。
我が家でいうと、故・だいちゃんは私の洋服の中に入り外出をよくしました。
オーバーオールの胸の部分に入ったり、洋服の中に入り胸の部分から顔出したりしながら、よく外出していました。でも、それはだいちゃんとだけで、他の子ではそういった外出はしていないです。
散歩もいろいろで、部屋の中へはなせない方もいると思います。そうした方は、ケージを大きめにしたり、いろいろしてると思います。

飼い主が言ってる事を理解してるのか?は微妙です。(笑)
犬やネコのようには理解はしてないと思います。
でも呼んだら来るとか、
我が家の場合、ヤマトは「散歩終りにしよう~」と叫べばヤマトは自分でケージに帰ってくれます。故・だいちゃんは、ちょっと他のチンチラとは違っていて、とっても人なつこくて、一緒に昼寝するのに肌がけをさっと、上にあげて「一緒に寝よう」と声をかければよってきて一緒に寝たりもしました。でも、言葉を理解してるのか?というと、微妙です。(笑)
チンチラ可愛いですよぉぉぉぉ~触ったらもっと釘付けになりますよ~~きっと。すごいんですよ~毛!(笑)
  • 2007-05-24 12:31
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C808]

こうして見てみると、チンチラって2頭身だね~。(自分もいるくせに!!)
”そんな、わざわざ起きなくても・・・”って思うほどすぐ起きちゃうね。みんな同じなんだ。
  • 2007-05-24 16:04
  • Ami
  • URL
  • 編集

[C810]

かおりさん、どうもありがとう~!
ギモンが解けました。

だいちゃんの"散歩”っていうのに心惹かれました♪
(これ以上いろんなもんに惹かれる
 な~って夫の声が・・・^^;)

だいちゃんは・・・とっても個性的だったんですねぇ。
かおりさんがすっごくかわいがっていたんだな~って
のが伝わってきました。
ポケットに入って散歩!かわいいっ^^
今度店でさわってみようかな~~~~~~っ!
(やめなさい、って夫の声がぁっ^^;)

[C811]

Amiさんへ

そこがまた可愛いんですよね~。丸くて♪
ね!「寝ててください!」って言っても、起きちゃうんですよね・・・。ん~残念。
  • 2007-05-24 22:03
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C812]

春さんへ

こちらこそ、質問していただき嬉しかったので、ありがとうございました。
だいちゃんのとの散歩は、とても懐かしく私はとっても楽しかったです。
でも、だいちゃんを最初向かいいれた時、飼い方とかすごい間違っていたりと、いろいろありました。懐かしい(笑)
今度、お店で触れるようでしたら是非さわってみてくださいね!!すごい気持ちいいですよ!!
  • 2007-05-24 22:05
  • かおり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

小次郎の寝姿

d11456.jpg
小次郎の寝てるところを撮ろうと思ったけど、「おっとっと」ってすぐ起きちゃうんだよね。


コメント

[C803]

かおりさん、こんばんは!
小次郎さんもチンチラさんなんでしょうか?

なにか・・・不思議な生き物に見えます(笑
かわいいです!

[C804]

チンチラって書いてありますね、ごめんなさい(笑
  • 2007-05-22 20:21
  • URL
  • 編集

[C805]

春さんへ

こんにちは~。小次郎もチンチラです♪
チンチラでも、白・茶色っぽいの・灰色・紫っぽいの・真っ黒・黒に白などいろいろいるので、同じチンチラっぽくみえない子もいます♪
いえいえ!犬飼さんが、チンチラコメントくださるのとっても嬉しいです♪ありがとうございます!!

小次郎は・・とってもバカです。父親の性格にとってもにていて、おっちょこちょいのバカ息子なんですよぉ~(笑)
  • 2007-05-23 13:17
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C806]

かおりさん、コンバンハ♪
あの、質問させてください。

チンチラさんは外で散歩しないんですか?リードみたいなのをつけて。最近はウサギを連れている人を見かけますが・・・

あと、飼い主が言っていることをかなり理解するんでしょうか?

この前お店で、チンチラとロップイヤーラビットに釘付けになってしまった私です(今はこれ以上飼えないんだけど・・・笑)

[C807]

春さんへ

こんにちは!質問嬉しいです♪ありがとうございます!

チンチラは、外へは散歩しないです。チンチラの「散歩」は、ケージから出て部屋などでするのが「散歩」になります。たまに、外出するチンチラもいるとは思いますが、外出しないチンチラのが多いと思います。
我が家でいうと、故・だいちゃんは私の洋服の中に入り外出をよくしました。
オーバーオールの胸の部分に入ったり、洋服の中に入り胸の部分から顔出したりしながら、よく外出していました。でも、それはだいちゃんとだけで、他の子ではそういった外出はしていないです。
散歩もいろいろで、部屋の中へはなせない方もいると思います。そうした方は、ケージを大きめにしたり、いろいろしてると思います。

飼い主が言ってる事を理解してるのか?は微妙です。(笑)
犬やネコのようには理解はしてないと思います。
でも呼んだら来るとか、
我が家の場合、ヤマトは「散歩終りにしよう~」と叫べばヤマトは自分でケージに帰ってくれます。故・だいちゃんは、ちょっと他のチンチラとは違っていて、とっても人なつこくて、一緒に昼寝するのに肌がけをさっと、上にあげて「一緒に寝よう」と声をかければよってきて一緒に寝たりもしました。でも、言葉を理解してるのか?というと、微妙です。(笑)
チンチラ可愛いですよぉぉぉぉ~触ったらもっと釘付けになりますよ~~きっと。すごいんですよ~毛!(笑)
  • 2007-05-24 12:31
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C808]

こうして見てみると、チンチラって2頭身だね~。(自分もいるくせに!!)
”そんな、わざわざ起きなくても・・・”って思うほどすぐ起きちゃうね。みんな同じなんだ。
  • 2007-05-24 16:04
  • Ami
  • URL
  • 編集

[C810]

かおりさん、どうもありがとう~!
ギモンが解けました。

だいちゃんの"散歩”っていうのに心惹かれました♪
(これ以上いろんなもんに惹かれる
 な~って夫の声が・・・^^;)

だいちゃんは・・・とっても個性的だったんですねぇ。
かおりさんがすっごくかわいがっていたんだな~って
のが伝わってきました。
ポケットに入って散歩!かわいいっ^^
今度店でさわってみようかな~~~~~~っ!
(やめなさい、って夫の声がぁっ^^;)

[C811]

Amiさんへ

そこがまた可愛いんですよね~。丸くて♪
ね!「寝ててください!」って言っても、起きちゃうんですよね・・・。ん~残念。
  • 2007-05-24 22:03
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C812]

春さんへ

こちらこそ、質問していただき嬉しかったので、ありがとうございました。
だいちゃんのとの散歩は、とても懐かしく私はとっても楽しかったです。
でも、だいちゃんを最初向かいいれた時、飼い方とかすごい間違っていたりと、いろいろありました。懐かしい(笑)
今度、お店で触れるようでしたら是非さわってみてくださいね!!すごい気持ちいいですよ!!
  • 2007-05-24 22:05
  • かおり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かおり

Author:かおり
チンチラとフレンチブルドッグと暮らす
へっぽこ「かおり」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

