Entries



コメント

[C1205]

本当ですね…
私も多々反省すべき点があります。
小梅は噛み付いたりということはないですが、
興奮すると若干飛び掛り気味になります。
これって飼い主の私達のしつけ意識ですよね。
しかし、先日私が散歩の途中で「まて」「よし」の練習をしながらいたら、知らないおばさんが「かわいそうに!!!」と吐き捨てていきました。一瞬!?となりましたが、私が強要していると見えたのでしょう。。
なんでかわいそうなのかなあ?
私は猫かわいがりするだけが愛情ではないと思います!
なんだか熱く語ってしまいました…すみません!!

[C1206]

うちの近所では、飼い犬が飼い主を噛むっていう事件がよくあります。
ベーブっていうFブルなんですけど、飼い主さんの指はキズだらけだそうです(悲)

最低限、周りには迷惑かけないようにしたいですね。
犬はもちろん、飼い主も。
  • 2007-11-05 12:53
  • ベーブ父さん
  • URL
  • 編集

[C1207]

上手いこといえないけど同感です

[C1208]

mikaさんへ

エースも興奮したり、好きな方にはとびかかり気味になります。
エースは体重もあるので、体当たりがすごいです。(笑)

私も、以前、全くしらないじじぃ(笑)に
「この人噛み犬が!」って吐き捨てられた事あります。
そういう心無い人の言葉は、忘れましょう!
頑張りましょう!いえ~い!!
え~もっともっと熱く語りましょう!♪
  • 2007-11-06 21:25
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1209]

ベーブ父さんへ

うちの近所でも、
飼い犬が飼い主に突進して、鼻血が出そうになった事もあります。
エースって言う偽フレンチなんですけどね。(笑)

そうなんですよ。最低限周りに迷惑かけないように、私も頑張りたいです。

レ○子さんのお店で
カウンターにいっちょまえに、一人前の席を貸してもらって、
「なんかエース食べれるものありません?」とか、注文しちゃ~ね~迷惑ですよね~~~笑
  • 2007-11-06 21:27
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1210]

reikoさんへ

うまいこと言えないっすけど
こういう場所をなくしたくないっすよね!
芝生も海も!♪
  • 2007-11-06 21:28
  • かおり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

犬飼として

da217.jpg
たまには真面目な話をしてみよう。

回覧板がまわってきた。

近くのグランドで、犬が人を噛んでしまった。
そんなこんなで一般の?生徒以外のグランドの使用を禁止するとの事。

私はそのグランドを使わないけど、散歩コースで通るので
よく犬飼さんが使ってるのを見ている。
私の知ってる方々は、
他の犬飼さんや犬を飼っていな方々に迷惑にならないように
こういう事にならないように、気をつけて使っていたのに・・・・。

と、書いても、事の真相は分からないけど。

今まであった出来事で、考えると、
一人のために、みんなが迷惑をするし、
犬を飼ってない人から見たら、犬を飼ってる人はみな同じにみえるでしょう。

とっても残念な出来事だ。

違う場所でも、犬が子供に襲いかかった(走って行っちゃったんだろうなぁ)
と、いうので、厳しくなった場所もある。
とってもとっても残念だ。

エースはおとなしいねってよく言われるけど、
たしかに、性格的にもおとなしいのもあるかもしれないけど
最初からおとなしかったわけじゃない。
一時期、すごい まて や こい を練習した。

犬は悪くないから、飼い主さんもう少し頑張ってほしいなと思う。
ドッグラン以外に遊ばせれる場所があるなんて、すごい幸せな事だと思う。
そういう場所をなくさないようにしたいものです。うむ。

コメント

[C1205]

本当ですね…
私も多々反省すべき点があります。
小梅は噛み付いたりということはないですが、
興奮すると若干飛び掛り気味になります。
これって飼い主の私達のしつけ意識ですよね。
しかし、先日私が散歩の途中で「まて」「よし」の練習をしながらいたら、知らないおばさんが「かわいそうに!!!」と吐き捨てていきました。一瞬!?となりましたが、私が強要していると見えたのでしょう。。
なんでかわいそうなのかなあ?
私は猫かわいがりするだけが愛情ではないと思います!
なんだか熱く語ってしまいました…すみません!!

[C1206]

うちの近所では、飼い犬が飼い主を噛むっていう事件がよくあります。
ベーブっていうFブルなんですけど、飼い主さんの指はキズだらけだそうです(悲)

最低限、周りには迷惑かけないようにしたいですね。
犬はもちろん、飼い主も。
  • 2007-11-05 12:53
  • ベーブ父さん
  • URL
  • 編集

[C1207]

上手いこといえないけど同感です

[C1208]

mikaさんへ

エースも興奮したり、好きな方にはとびかかり気味になります。
エースは体重もあるので、体当たりがすごいです。(笑)

私も、以前、全くしらないじじぃ(笑)に
「この人噛み犬が!」って吐き捨てられた事あります。
そういう心無い人の言葉は、忘れましょう!
頑張りましょう!いえ~い!!
え~もっともっと熱く語りましょう!♪
  • 2007-11-06 21:25
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1209]

ベーブ父さんへ

うちの近所でも、
飼い犬が飼い主に突進して、鼻血が出そうになった事もあります。
エースって言う偽フレンチなんですけどね。(笑)

そうなんですよ。最低限周りに迷惑かけないように、私も頑張りたいです。

レ○子さんのお店で
カウンターにいっちょまえに、一人前の席を貸してもらって、
「なんかエース食べれるものありません?」とか、注文しちゃ~ね~迷惑ですよね~~~笑
  • 2007-11-06 21:27
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1210]

reikoさんへ

うまいこと言えないっすけど
こういう場所をなくしたくないっすよね!
芝生も海も!♪
  • 2007-11-06 21:28
  • かおり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かおり

Author:かおり
チンチラとフレンチブルドッグと暮らす
へっぽこ「かおり」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

