Entries

肥満細胞腫

da1886.jpg
肥満細胞腫(高文化型)

「肥満とは関係ないよ おいらがデブってわけじゃないよ」エ

昨日、エースの腫瘍の結果が出たと病院から電話をもらった
今日、夜勤から帰ってきてすぐに病院へ行った

エースの腫瘍は 肥満細胞腫(高文化型)だった

ちょこっと調べればいろいろ出てくるけど
先生が話してくれたことを簡単にまとめると

フェレットやネコにもよくある腫瘍で、その場合は悪性にはならないが
犬にできると悪性の分類になる

下半身に出来ればできるほど、よくないもの

エースは高文化型で、低文化型の方が悪い

今回腫瘍をとっても絶対に再発しないということではない

体の中にできていてもわからない(レントゲンとかでわかるものではない)

などなど話してもらった

結果、現段階のエースの腫瘍は
そんなに悪いものではないとのことだった

うおおおおおおおおおおおおおお 良かった

手術もエースのことを考え
局所麻酔でやってくれるとのことだった

先生には、エースの去勢や軟口蓋をしてもらったときに
麻酔対応もしてもらってるし
チンチラ軍団も歯を削ったり
その他の処置にも、麻酔を使わずに対応してもらってる

先生を信用しているし
他の病院で診てもらおうとかは一切考えてないけど
やっぱりエースに麻酔は怖いので正直ほっとしている

どういう結果が出ても
信じるものはきちんとみえてるし迷わず頑張ろうって思ってたけど
本当にほっとした =3

水曜日に腫瘍摘出することになった
もっと早くやりたいけど私の仕事の都合がつかず・・・

それまでステロイドで腫瘍の動きを抑えておくんだって
朝と夜、お薬を
da1885.jpg
こんなに小さくてポッチってなってるだけなのに・・・・

早いうちに見つけてられてよかった
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://daikichiagain2.blog53.fc2.com/tb.php/742-21f39e17

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かおり

Author:かおり
チンチラとフレンチブルドッグと暮らす
へっぽこ「かおり」

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索